mimiのマイペースブログ
 
日常のできごとや感じたことを書いています。お悩み相談もしています。ゆっくりとしていってください。
 



2007年4月23日を表示

心に距離は関係ないから

誰かに想われている、誰かのことを想って行動に移せた時に人間らしさが出るのかなって想います。普段の生活の中は意外と忙しく、とても狭い世界の中で生きていたりします。

自分のことを守ることで必死だったり、辛いことを避けてみたりするのが、自然な行動だったりします。自分と関わりがない人に対しては特にだったりします。

誰に対しても優しくして欲しいとは言いません。でも、出会えた人達を大切にしたり、その人のことを想って行動に移すことは、それほど難しくはないように思えたりします。

普段言葉で伝えづらいけれど、「ありがとう」って言ったり。誕生日だったり何か良い事があった時には、プレゼントを準備したり。近況を伝える手紙を書いてみたりするのも、私があなたを想っていますということが伝えられるような気がします。

お互い遠くに住んでいたり、なかなか会えなくても繋がっていられるような気がします。心に距離は関係なくて、どれだけ想って伝えられることができるということが、大切だったりします。



04/23(月)19:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | こころのページ | 管理


(1/1ページ)