mimiのマイペースブログ
 
日常のできごとや感じたことを書いています。お悩み相談もしています。ゆっくりとしていってください。
 



2007年4月5日を表示

赤ちゃんポスト認可

赤ちゃんポストを熊本市が認可しました。まだいくつかの問題が残っているものの一歩前進した様子です。赤ちゃんポストに置かれた赤ちゃんの行方や置いた母親の責任の問題がありますが、その赤ちゃんの健康などは守れると思います。

首相や政治家は文句を言っているみたいですが、文句言うなら国で何とかして欲しいと思います。国が何もしないから、病院が一歩進んだ対策を立てたのだと思います。

他の先進国に比べて、子どもやシングルマザーの医療・福祉制度は劣っています。これからの国の方針が問われる時期かと思います。



04/05(木)16:35 | トラックバック(1) | コメント(0) | こころのページ | 管理

入学式の初々しさ

今日、近くの中学校が入学式でした。初々しい制服姿の新入生さんと家族と一緒に校門の前で写真を撮っていました。

学校に入学する時の気持ちを「不安半分、期待半分」と表現していた子がいました。正直な気持ちなのでしょうね。



04/05(木)10:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理


(1/1ページ)