mimiのマイペースブログ
 
日常のできごとや感じたことを書いています。お悩み相談もしています。ゆっくりとしていってください。
 



2008年12月20日を表示

子どもの育て方

よく本屋に行くと、子育てをする親のための本が多く売られています。でも、昔に比べると自然中で育てるというよりも塾や勉強を無理にさせる方法が多く載っています。

私立中学、私立高校に行かせることが最高の教育と書かれています。10歳までにいろんなことを勉強させないと将来勉強しなくなるということも記事もあります。

正直それを読んで正しいの?って思います。親のエゴの押し付けということは、そんな本を読む親は気づきません。一生気づかないのでしょうね。

公立の中学、公立高校でも楽しい生活が送れるはず。勉強もちゃんとできるはず。子どもの個性を伸ばすことに気持ちを向けて欲しいです。



12/20(土)10:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理


(1/1ページ)