mimiのマイペースブログ
 
日常のできごとや感じたことを書いています。お悩み相談もしています。ゆっくりとしていってください。
 



2006年5月25日を表示

ライフワークとして

普段の生活の中で社会人であれば仕事で、学生さんであれば勉強に取り組んでいると思います。そのことに集中していれば、うまくいったりします。でも、それだけだと自分らしさって失われてしまうと思います。

きっとある程度うまくいっている人でも、仕事や勉強から離れて自分にできることを探して欲しいと思います。社会人だったら自分の専門分野から離れて新しい知識や技術を学んだり、学生さんだったらインターンシップなどの制度を使って社会勉強をしてもいいと思います。語学の勉強や海外に出てみるのもいいと思います。

新しいことを吸収するだけ、新しい発見があると信じています。



05/25(木)20:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理


(1/1ページ)