mimiのマイペースブログ
 
日常のできごとや感じたことを書いています。お悩み相談もしています。ゆっくりとしていってください。
 



2005年7月18日を表示

進路に悩んでいた時に

私が高校生の時に進路に悩んでいた時期がありました。それは高校3年生の時でした。3年生の時に進路を考えていた訳ではありません。その時に行きたかった学校にには行けないっていう状況がありました。

どうしようって思ってずっと不安の中にいました。2年生の時から通っていた予備校にも行けなくなってしまって。落ち込んでいたので、行こうと思う気持ちにもなれませんでした。その時にずっと友達や後輩がそばにいてくれました。時々、気持ちがギュッと押し潰されそうになって、泣いていたりしました。

肩を借りて泣いていました。「頑張ってきたんだね」「つらかったんだね」って言ってくれたことが今でも鮮明に憶えています。それがとっても嬉しかった。気持ちも少しずつ戻ってきて別の学校でしたが進路も決まって落ち着いて毎日を過ごしていました。

同じ状況にいる人がいたら、そうしてあげられればと思っています。できなかったとしても、そういう気持ちで接することができたらって思っています。

誰かが私のことを支えてくれているように、私も誰かを支えられたらと思っています。



07/18(月)09:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | お悩み相談、恋愛相談のページ | 管理


(1/1ページ)