mimiのマイペースブログ
 
日常のできごとや感じたことを書いています。お悩み相談もしています。ゆっくりとしていってください。
 



2007年8月14日を表示

掲示板にも書き込みしてね!

パソコンで「mimiのマイペースブログ」をご覧になっている方はリンクの欄に「mimiの掲示板」という掲示板があります。もし良ければブログの感想など書き込んでいただければと思います。携帯でご覧の方はこれからもよろしくお願い致します。


08/14(火)16:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理

出産おめでとうって伝えたい!

先日、学生時代の知人が出産をしました。ハガキで赤ちゃんの写真が写っていたのですが、とてもかわいい赤ちゃんです。もう少し小さい子が産まれるのかなって思っていたら、意外と大きい赤ちゃんみたいです。

結婚、出産の報告を受けると、すごく嬉しくなります。家族の誕生、小さな命の育みが生まれてきている様な気がします。子どもに対しても凶悪な事件が多く、住みづらい世の中ですが、いきいきと育って欲しいと思わず願ってしまいます。

「あなたが産まれて来るのを待っている」「産まれてきてくれてありがとう」って心から願い、産まれてきた喜びを感じる家族の温かさがそこにあると思います。

普通のハガキから結婚や子どもの成長記録が暑中見舞いや年賀状を占める割合が増えました。



08/14(火)14:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | こころのページ | 管理


(1/1ページ)