mimiのマイペースブログ
 
日常のできごとや感じたことを書いています。お悩み相談もしています。ゆっくりとしていってください。
 



2007年8月20日を表示

マニュアルはないと思うけれど

小学生ぐらいの子どもを育てている親御さん向けの雑誌の中で「一流学校に入れるには?」という特集が組まれていました。子どもとのコミュニケーションに取り方や勉強のさせ方などが載っていました。

その雑誌を見て疑問があったりします。子育てにマニュアルがあって、それに従うと素直で親の期待に応える子が育つのでしょうか?偏差値や知名度が高い学校に入りたいのは、子ども本人なのかなって思ったりします。



08/20(月)14:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | こころのページ | 管理


(1/1ページ)