mimiのマイペースブログ
 
日常のできごとや感じたことを書いています。お悩み相談もしています。ゆっくりとしていってください。
 



2005年9月19日を表示

いじめついて考える(その2)

いじめについて考えるを書いている時に続きを書こうと思ったので、続きを書いています。いじめもそうですし、何か犯罪に遭われた方(犯罪被害者)は誰にもお話できず抱えてしまったりします。ここではいじめについて少し詳しく考えてみたいと思います。

学校でいじめが起きた時に本人同士で解決できる問題ではなかったりします。だからこそいじめだったりします。ふざけあいとは違うところです。先生が助けてくれると良いのですが、先生1人で抱え込んでしまったり、受け取ってくれなかったりします。

その時に誰に相談するかで変わってくると思います。相談できるとしたら保健室の先生に相談してもいいのかもしれません。学校にカウンセラーがいいる時にはその方にもお話してもいいと思います。まずは保健室の先生がいいと思います。

あといじめや悩みを抱えている方がいて、もしmimiに相談してもいいかなって思った時は掲示板に書き込みをしてください。詳しい内容は書かなくていいです。もしそういう方がいらしたら、メールアドレス公開希望と書き込んで下さい。掲示板はリンクに貼ってあります。もちろん秘密は守りますよ。



09/19(月)07:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | こころのページ | 管理


(1/1ページ)