mimiのマイペースブログ
 
日常のできごとや感じたことを書いています。お悩み相談もしています。ゆっくりとしていってください。
 



2005年9月2日を表示

心のケア(その6)

学校の人間関係についてもう少しお話ししてみたいと思います。もしかしたら学校以外にも共通していることかもしれません。関係が近くなってくると、もう少し関係が近くなればと思います。

友達になったら一緒にいる時間をたくさん作ってもいいかもしれません。無理して作るのではなくて、自然にできる感じがいいと思います。

異性の友達や好きな人と仲良くなってきたら、遊びに行きたいなって思ったり付き合いたいって思ったりします。でも、嫌われたらどうしよう関係がなくなったらどうしようって思います。

仲良くなったらこれからどうなるのかなって不安になってしまう。付き合ったら他の人に気持ちが行ってしまうかもと心配になってしまいます。でも、男の人も同じことで心配していたりしますよ。

きっと仲良くなってきている中でいろいろとお話しができてくると思います。その時に「私の第一印象はどうだった?」って聞いてみるのもいいかもしれません。彼がどういう印象であなたを見ているか分かります。

2人でいる時に彼の好きなところを褒めてみたりするとあなたに対しての印象も良くなったりしますよ。



09/02(金)08:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | こころのページ | 管理


(1/1ページ)